HALMガラスストロー 使用店

使用店紹介:フランクフルト編

今回はドイツ・フランクフルトで、HALMガラスストローを使っているお店をご紹介します。
(2020年2月の様子です。コロナの影響で休業または閉店している場合がございます。)

1.Mövenpick Hotel

「アンビエンテ」という世界最大の展示会を訪れたおりに、近くのホテル「モーベンピック」にあるバーに入りました。

halm_frankfurt_image01-1

ランチが終わった区切りの時間だったようで、広々した空間にお客は私ひとり。ストローを使ったカクテルをお願いしたら、「スペシャル版にするね!」ということで、

halm_frankfurt_image01-2

出ました、フルーツの串さし。

こういうカクテルは細いプラスチックストローで出てくることが多かったですが、HALMガラスストローがあると安心して飲めます。
みなさんはフルーツを食べたあと、この串をどこに置きますか。私はいつも戸惑うのですが、今回はグラスの中に戻してみました。ガラスストローがあるので串があっても邪魔にならずに飲めました。

続いて、カジュアルな雰囲気で美味しいおつまみとお酒が頂けるバーです。

2.moloko+

halm_frankfurt_image02-1

ガラスストローについて尋ねたところ、「こっちに見に来てごらん」とカウンターのなかを見せてくださいました。HALMのストローがびっしり。

halm_frankfurt_image02-4

お客様の評判がとっても良くて、何かと使っているそうです。
「破損はないけど、ときどき持ち帰られてしまうんですよね。それで買い足してます」とのこと。普段は食器洗浄機で、ときどき専用のブラシを使うそうです。

halm_frankfurt_image02-3

居心地良く、HALMで飲むお酒も美味しく、いい感じに酔いまして写真もこんな感じになりました。まだ夕方ですが、HALMで乾杯!


このときは時間がなく訪ねられたのは2軒のみでした。もっと飲み歩きたかったです。
安心して旅行ができる日が戻ってきたら、ガラスストロー巡りでハシゴはいかがでしょうか。いつかHALMで巡る東京版、日本各地版をご紹介できるようになりますように。